スポンサードリンク



TOP> おならの悩み >乳酸菌でおならを解消!

乳酸菌でおならを解消!


おならを改善(多いとかの量、においなども軽減)してくれるというものが乳酸菌というのは今や結構常識になっていますね?

乳酸菌の効用には様々なものがあって、現在言われているものは、大腸がんをはじめ、ガンリスクの低減作用。

その中でも有名になっているものに、胃がんの原因ではないか?と疑われている、

ヘリコバクター・ピロリ菌の活動を抑制する
花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギー症状を軽減させる
免疫活性を活発にする
コレステロールを下げる
血圧を下げる
過敏性腸症候群や潰瘍性大腸炎を予防し、便秘を解消する
(老人性)認知症を予防
歯周病を治す
肌をきれいにしてくれる

と、本当にたくさんの効果があってすごい菌ですね。


その中でも乳酸菌の効用で見逃せないのが、おならの改善効果です。

おならの異常な臭いや、オナラが多く出て困るといった悩みに効果的

オナラの悩みの原因となる悪化した腸内環境を改善するのに乳酸菌を摂るのが効果的なようです。


大切なのは続けることですが、ただ摂るだけでは効果が半減するとのこと。

ずっと乳酸菌摂ってるけど、ちっとも臭いオナラが良くならないとかいう人はちょっとしたコツを守るだけで効果が大です。

簡単に言うと乳酸菌をとり続ける同時に、規則正しい生活と、野菜中心の食生活が大事なのですが・・・。


posted by おなら博士 at 20:31 | おならの悩み
スポンサードリンク



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。